信州/長野どっとこむ

信州・長野の宿泊やグルメ情報を信州在住の管理人がご紹介します。 宿泊情報は、実際の宿に勤務している管理人がオススメの宿をご紹介!!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ゴーイングマイホーム長野 ロケ地は伊那市です(^^)

『ゴーイング マイ ホーム』は、2012年10月9日から12月まで、火曜日 22:00 -
フジテレビ系列で放送される予定のテレビドラマ。初回は2時間スペシャルの予定。

山口智子は『ロングバケーション』以来実に16年3か月ぶりに連続テレビドラマに出演、また、宮﨑あおいは『しあわせのシッポ』以来実に10年3か月ぶりに民放のテレビドラマに出演するという事で早くも話題となっている。

坪井良多 - 阿部寛
坪井沙江 - 山口智子
下島菜穂 - 宮﨑あおい
伊藤多希子 - YOU
伊藤健次 - 安田顕
小林悟 - バカリズム
坪井萌江 - 蒔田彩珠
真田隼 - 新井浩文
徳永太郎 - 阿部サダヲ
辻時子 - りりィ
坪井敏子 - 吉行和子
坪井栄輔 - 夏八木勲
鳥居治 - 西田敏行

と、いう豪華キャスト。撮影の半分は長野で行われているとか・・・

とりあえず第一情報として伊那市入船の韓国居酒屋の前でロケが行われたそうです。
場所はここ


今度現場に行ってみます!
[ 2012/09/30 ] | 映画やドラマのロケ地情報 | CM(0) | TB(0)

ゴーイングマイホーム長野のロケ地情報です!

ゴーイングマイホームのロケ地 伊那市坂下入船地区

かつて分杭峠に行く途中に、入船地区を通り過ぎた動画がありました。

伊那インターを降りて、県道87号線を進み、国道153号線に突き当たります。
左折して国道153号線を南下し、3ツ目の信号を左折しているのですが、この交差点が『入船』の交差点です。
動画で8分過ぎあたりからのところ。



ゴーイングマイホーム

10月9日が第一回目の放映になるので、まだどこがロケ地として登場するのかは実際にドラマを見てからでないとわかりませんが、地元紙などでの乏しい情報で得たものは、「ロケの大半は長野」しかも「伊那市がかなり強力している」とのこと。伊那市在住の方の目撃情報では伊那市坂下入船の飲食店街でロケが行われていたそうです。
伊那市入船地域は飯田線の伊那市駅と伊那北駅との中ほどにあり、『地方小都市の飲食店街』の雰囲気があるところです。噂によれば人口の割合に対して飲食店の数は日本一だとか?←未確認情報(^_^;)

[ 2012/10/01 ] | 映画やドラマのロケ地情報 | CM(0) | TB(0)

ゴーイングマイホーム長野のロケ地情報-JR飯田線伊那市駅-

ゴーイングマイホームロケ地長野県伊那市、列車での玄関口JR飯田線の伊那市駅です。

ここがドラマに登場するのかはわかりませんが、列車でロケ地を訪れようとする人にとっては最初にたどり着く場所です。

ゴーイングマイホームロケ地


とっても静かな駅。(^^)



特に用事がなければ一生訪れることがないのかもしれませんね。 これからドラマが始まり、賑わってくれるといいですね。

駅舎の隣には交番があります。ここはちょっと立派。

ゴーイングマイホームロケ地


突き当りに見える『パチンコ』ってのが昭和レトロな感じです。

ゴーイングマイホームロケ地めぐり


JR飯田線は単線のローカル線。鉄ヲタの間では知られた存在なんですね。

ゴーイングマイホームロケ地


懐かしい雰囲気の街長野県伊那市です。


[ 2012/10/03 ] | 映画やドラマのロケ地情報 | CM(0) | TB(0)

ゴーイングマイホーム長野のロケ地情報です!-高遠さくらホテル-

高遠さくらホテル

第一回目の放映で良多(阿部寛さん)と母(吉行 和子さん)、姉夫婦と秘書の山下(清水省吾さん)さんが宿泊したホテル

父の付添に家族が交代で宿泊しているホテル。

ゴーイングマイホームロケ地 高遠さくらホテル

玄関
ゴーイングマイホームロケ地高遠桜ホテル

ロビー
ゴーイングマイホームロケ地高遠さくらホテル

高遠さくらホテルははその名のとおり、桜の名所として知られている高遠城址公園のすぐ下にあります。

日帰り入浴も可能で、大人800円にて温泉入浴ができます。(^^)
さらに、レストランで食事をすると入浴料が半額になります。

ゴーイングマイホームロケ地高遠さくらホテル

ざるそば700円をいただきました。ざるそばの昼食と温泉入浴で計1100円とかなりお得!

ロケ地めぐりをしながら温泉&入浴なんていかがでしょうか。昼食はほかにもランチ1500円やソースかつ丼などのメニューもありますよ。

[ 2012/10/10 ] | 映画やドラマのロケ地情報 | CM(0) | TB(0)

ゴーイングマイホーム長野のロケ地情報です!-信濃境駅-

ゴーイングマイホームの中で坪井良多(阿部寛さん)が長野で倒れた父親の入院先へ行くために降り立ったJRの駅。

JR中央線信濃境駅
ゴーイングマイホーム杜耶駅



いや~探しましたよ~(*^_^*)

伊那市がロケ地だとばかり思いこんでいたので、JRでも飯田線の駅だと思い、辰野町の小野駅に雰囲気が似ていたので小野駅に行ってみたのですが、「目印の白樺の木がない!」。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


急遽持っていたipadでJRの駅の画像を検索して調べたところ、富士見町の『信濃境駅』だということが判明。高速飛ばして一旦山梨へ・・・

ありましたっ!白樺の木

ここに阿部サダヲさん扮するタクシーの運転手が待っています。

その背景に映っている郵便局
ゴーイングマイホームロケ地

ドラマの第一話が放映された翌日だというのに、この駅はいつも通りにひっそりとしていました。

場所はこちら↓

中央道の小淵沢インターから約10分
[ 2012/10/26 ] | 映画やドラマのロケ地情報 | CM(0) | TB(0)
信州/長野どっとこむ 信州に移住した人生-長野県感動ガイド- 長野県に移住した人生

サイト内検索

  1. 無料アクセス解析
